スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【告知】第24回福岡VISION部公認 嫁と過ごす聖夜Ex杯

催日:2012年12月22日土曜日
場所: クローバープラザ 第三和室B
時刻:13:00開場、13:00受付開始、14:00大会開始、(20:30までフリープレイ)、20:45完全撤収
参加費:¥100
定員:30名
形式:スイスドロー形式1マッチ50分、3本勝負
備考:受付方法は当日受付となります。参加者が定員を超過した場合抽選を行います。


その他注意事項:
・基本的に当日時点での最新のルールブック・公式FAQに準じたルーリングで行います。
※メインジャッジが裁定ミスする場合もございます。

・上位入賞者はハンドルネームとデッキレシピを公開させていただきます。

サイドボード
・0枚もしくは10枚

・プロシキ
公認大会の為、ご容赦願います。
カードの貸し出しは、可能な限り対応致しますが、その場合は事前にご連絡を頂いた方のみとさせて頂きます。

・スリーブ
背面が透けるスリーブはご容赦願います。

・試合終了時点で決着がついてない場合
時間切れになったターンを0ターン目とし、5ターンまで回して貰います。
それでも決着が付かない場合、引き分けとします。
エクストラターンは10分以内で終わらせてください。
10分以内で終わらない場合は両者引き分けとします。
また、この際の遅延行為、疑わしき行為は厳しいペナルティーを取っていくので注意してください。

・先攻後攻の決め方
一セット目 ジャンケン
二セット目 負けた方が先攻か後攻を決める
三セット目 ジャンケン

・飲食
ゴミをもちかえれば基本的に大丈夫です。

 嫁杯ルール

・デッキ構築は、通常通りに構築する(サイドボードは0枚か10枚のいずれかになります)。

・参加プレイヤーは、事前に選択可能なキャラクターから嫁を選び、受付時に『「嫁」と書いてある紙』と『嫁の能力が書いてあるカード』を受け取る。

・「嫁」と書いてある紙をスリーブに入れたキャラクターカードがデッキマスターとなります。
 ※大会が終了するまでデッキマスターを変えることはできません。

・嫁は本来の名称が次のように変更されます。
 『俺の嫁"カード名称"』

・嫁に指定したキャラクターカードは、1戦(3本勝負の内の1勝負)開始毎にデッキから抜き出し、デッキや冥界、場等に属さない場所に裏向きで置いておきます。その下に、能力が書いてあるカードも重ねて置いておきます。

・嫁杯中、全てのプレイヤーは以下の能力を得ます。使用タイミングは、通常の常時効果と同じです。
(常時) 0:〔相手プレイヤー〕に嫁を公開し、そのカードをデッキの上に置く。この効果は、1戦(3本勝負の内の1勝負)につき1度使用できる。

(常時) 0:〔相手プレイヤー〕に嫁の能力を公開する。以後、〔あなたの嫁〕はこの試合(3本勝負)が終了するまで公開された全ての能力を得る。この効果は、1試合(3本勝負)につき1度のみ使用できる。

・自分の嫁が相手の場に移った場合、嫁の能力は無効となります(そのカードが持つ、本来の自動効果等は無効になりません)。

・嫁をサイドと変えることはできません。

ex1)符ノ壱"霧雨 魔理沙"の効果によって嫁名を宣言することは出来ます。デッキマスターの能力を得ることはできません。
ex2)嫁に指定した「符ノ壱」キャラは、同名の「符ノ弐」にスペルブレイクすることができます。通常通り、嫁に指定した「符ノ壱」キャラは除外されます。
ex3)ユニオンカードを出す時の除外の対象にできます。

※以下のキャラクターカードはデッキマスターに選択することが出来ません。
No.182:符ノ弐”紅 美鈴”
No.183:符ノ弐”アリス・マーガトロイド”
No.184:符ノ弐”魂魄 妖夢”
No.185:符ノ弐”十六夜 咲夜”
No.186:符ノ弐”霧雨 魔理沙”
No.187:符ノ弐”博麗 霊夢”
No.188:符ノ弐”パチュリー・ノーレッジ”
No.189:符ノ弐”西行寺 幽々子”
No.190:符ノ弐”レミリア・スカーレット”
No.339:符ノ弐”八雲 紫”
No.340:符ノ弐”伊吹 萃香”
全ユニオンのキャラクターカード

 補足:尚、アンケート等で嫁の把握が出来ているプレイヤーに関しても、構築に制限は御座いませんのでお好きに嫁を設定して構築はしていただいて大丈夫です。
 しかし、その場合恥ずかしいペナルティが科せられることも……
 今回ばかりは、お祭りと言うことで大好きな嫁で是非戦いお楽しみ下さい。

 更に補足:当日は忘年会もしようかと思っています。が、こちらに関しては予約をする関係も有りまして事前に参加・不参加を聞いておきたいと思います。
 参加される方は「touzikazuあっとyahoo.co.jp」までご連絡下さい。
 題名はご自身の名前と、VISION部公認宛とご記名下さい。また、私に直接連絡をする手段が有るのでしたらそちらでも連絡は構いません。
 こちらの〆切は12月10日までとさせて頂きます。
 当日での受付は出来かねますので、お知り合いで行きたい方とかが居そうでしたら、お声掛けをお願いします。

 予算は3000円~4000円です。
 
スポンサーサイト
プロフィール

地方ようかい

Author:地方ようかい
ちいさなかわより主催が地方ようかいへと変わりました。

ご意見ご質問等々、気軽にどうぞー

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。